やっと終了

 夕方からイラレ*1で大量なパスの合成作業。いや、「ここの部分を合成」ってやるとコンピュータが頑張って合成してくれるんですがね。オペレートする時間が極めて短いので時間を持て余すっちゃ余すんです。ちまちま指示してやらなきゃならないので遊びはじめる程のまとまった時間はとれないし。延々7時間ほどかかりまして 疲れた。コンピュータは常に忙しいからインターネットに繋ぐこともできないし……。イラレじゃなくてphotoshopなら並列処理してくれるので、ちまちま遊べるのだけれどもな。
 ということで、さっき予備コンピュータ*2からコメントを書いてみた。入力がローマ字の設定なので*3、慣れていないので頭の中で平仮名をローマ字に変換しながらうたないといけない。「あ」とか「か」とかならいいのだが、「きゃ」とか「ちゅ」だったりすると迷う。後、「っ」はどー打ったらいいのか未だわからない。zを2回うつと「っz」となるのでzを消してる。でも、通常はローマ字入力はつかわないので問題なし。

*1:Adobe Illustrator

*2:一応、会社の猫のコンピュータということになっているのでHDの名前は猫の名前にになっている。>ラッキーのコンピュータ

*3:アチシは仮名入力の人なのだよ