電源

 本日の11時30分頃、ウチの会社の電源が落ちた。今日は朝からイラレの仕事をしていたので*1、それまでの作業がパー! _/ ̄|◯ 何故電源が落ちたのか原因が掴めないのが恐いところ。それに蛍光灯やコピー機は切れなかったのも無気味。一瞬切れてすぐについたのだけれども、無情にもデータはちゃんと消えてました。狙い済ましたようにコンピュータの電源だけが落ちるなんて。なんでやねん!! 
 ということで、懸案の「チキン土鍋ラーメン、沸騰したら麺入れて3分計画」は断念。時間に終われる仕事が2本も並列進行中な日だったので、そんな悠長に昼休み取る時間はありやせんでした。ということで件の計画は後日回し。
 でもまぁ、kinoPみたいにハードクラッシュよりはマシか。*2

*1:QuarkXPressの仕事だったら5分ごとに自動保存してくれるので被害は少なかったのだが……

*2:幸せ探し。