ありゃりゃ

 なんでも自転車にもキップを切る様になるそうで。いいようなワルいような……微妙なところですね。たしかに、目に余る様な運転してる人々も多々見かける今日この頃、妥当な話ではあるでしょう。
 でも、自転車の走り方自体が確立してないのに取り締まりだけ先攻しても、問題多発になることは目に見えているように*1思えるのですけど。
 なんか、話だけで現実的にはあまり変わらないと予測。警察な方々もそんなことをぶち上げるんじゃなくて、もっと無灯火や二人乗りや携帯通話や雨の日の傘さし運転なんかをちゃんと注意するのが先だとおもうのですがねー。昔*2は交番の前で二人乗りなんぞしてたら必ず呼び止められて注意されたのに、最近見てるとスルーだもんな。

*1:官憲のゴリ押しで問題にならないという話もあるが

*2:あちしが子供の頃