昨日は

 荒川方面のアイスツアーもなくなったことだしでもって、寝た寝た。起床は昼過ぎ。夜になってから、近所の餃子屋さんに出向いてみる。山東餃子から200m程のところにあるピース餃子(?実はちゃんと覚えていない)。店構えはどちらかと言えば今風*1で、ちょっと韓国系がまじってるのかな?という感じのお店。焼き餃子とセロリ水餃子、さいごに小さい角煮御飯をいただいて締め。
 山東餃子や、梅林餃子のように肉汁じゅわ〜という感じはあまりない。でも、焼き餃子は冷めてもそこそこ食べられそうな気がした。水餃子は皮がちょっと厚過ぎる、結構どっしりしてる。韓国風平焼き餃子とかいうのにも興味を感じるが、やっぱり行くなら山東餃子かな、家からの距離は違わないし……。

*1:白木のカウンター、もう少し磨きあげたら素敵になるのになーとか思いつつ