菜園

 おくらの第一号は明日か明後日あたりにイイ感じになりそう。後追いで花が咲いて落ちたのがもう1本、続く蕾が10個くらいついているが暫くは咲かないのなか? 1本2本できてもなー。
 トマトの花も咲き出した。ししとうは蕾がなんとか確認できる程度だが、一気にいっぱい出来て来ているみたいだ。唐辛子はまだまだ苗と言った方が良いような発育具合。ゴーヤは未だ雄花しか確認できず。
 耕地拡大案が出てきているが、いままでの耕地作成のために砂利を捨てていたスペースなので、やるとしたら結構大変な作業になりそうな予感。それにデカい石*1が鎮座ましましているのでこれの処理をどーするのか。まー、すぐに取りかかるっちゅうワケでもないのでぼちぼちと考えまひょ。

*1:横幅50cm、奥行き50cm、高さ80cmぐらいある