なにやら

 慌ただしいうちにち夏休みウイークが終わってしまった。夏休みなんてなんのそのの編集部の進行と、一応茅ヶ崎にも帰らなくてはならないという状況のためだ。
 母親は一見順調に回復中。
 15日に左大腿部の手術をして、一応あとは自力回復を待つのみの状態。なんでも大腿骨が4分割だったそうな。付け根で一ケ所、まん中あたりで三つに別れていたらしい。
 付け根の方は運の良いことに関節の側に骨髄が残っていたので*1ボルトで止め、まん中あたりの方は髄の中に棒を入れてボルトで固定しつつ、骨の周りをワイヤーで巻いて補強したそうだ。
 もう、いい歳なので今後の回復に乞う御期待。本人は平々凡々としております。
 てな状況なので、結構茅ヶ崎まで往復させて頂きました。
 一度はtwisterで帰ったものの、公共交通機関にもとてもお世話になりましてん。湘南ラインとかいうヤツ。なかなか優れものではないか。池袋で乗り換えれば茅ヶ崎まで直通だ。
 もう少し本数が多ければ言うことないのだが、年に数回しか使わない自分の言えることではないかな。
 片道1,110円というのはチトお高いものだとは思うが*2、炎天下を3時間かけて走ることを考えるとまぁそんなもんかなと思ってしまう。
 てな感じで、夏休みには殆ど走れてません。
 twisterもシート張り替え作業にはいってしまっています。脱落間近だった*3ボトルケージも交換して白熊のボトルも使えるようになる予定。
 そのかわりに、今までのようにペットボトルをそのまま使えなくなるような気もしないではないが、詰め替えればいいのサ。
 そんなこんなで、足がなまりきっております。笠間は大丈夫なのか。その前に笠間に行ってるヒマがあるのか! ってとこか。

*1:骨髄が残っていないと骨髄のない骨は次第に溶けてしまうそうな。

*2:プラスして1時間以上乗車しているため、その間に読む本も買わなくてはいけない。

*3:やっぱり無理があるのか、溶接部分が剥離してきていた