事故

 うちの母親が交通事故。スクーターに乗っていて車とぶつかったらしい。
 電話で聞いた怪我の状況は、左大腿骨骨折、右鎖骨骨折、外傷性脳硬塞、左脛骨折、右脛骨折、左踵骨折、右踵骨折、右手首骨折。
 とんでもないことになってしまったと焦ったが、病院に行っみると本人いたって元気で一安心。
 金曜の夜にやったらしいのだが、父親も動顛していたらしくこちらに連絡して来たのが日曜の夜。着信に気付かず折り返し連絡入れたのが月曜の夜で、なんだかんだとあり、昨日早めに会社を出て茅ヶ崎に。
 ぼん休み前でもって、仕事のメールが続々と届いていたこともあって、今日の昼過ぎに出社。
 まぁ、大丈夫だろうと。

 台風の影響もあったしでもって東海道本線
 日々電車なぞ乗らないものだから東京駅では切符を買うのにも一苦労。複雑やねー、券売機。
 駅の中でどこに行ったらいいのか要領を得ずキョロキョロ。オノボリサン状態。いやー、東京って人間がいっぱいいるもんですなー (^_^

 週末にもう一度帰ろうかとおもっていますが、今度は15号と1号を使うつもり。246は狭いし中原街道は坂が多くてなー。