核実験があったらしい……なかったのか? 確認できないとか言ってないで、本人がやったと言っているんだからやったということで対応してあげればいいのにな。

 大丈夫なのかな? テレビで日本への影響は心配ない*1みたいなこと言ってたけど、韓半島な原住民、特に北の方の人たちは心配があるとか無いとかいう次元じゃないだろうに。
 絶対安全なとか言ってたみたいだけど、そんなんだったらあらゆる事で事故なんざ起きないっつーの。自動車だって飛行機だって絶対安全だと思って動かしてるんじゃない?
 それにしても、どーして大陸系の人って分相応って所を考えないかな? ちょっと出来るとなると舞い上がっちゃうみたいな。
 恨な人達だというから抑圧されていたものが一気に解放されてしまうのか……。イジイジ考えててもあんましイイことないとおもうのだけれども。
 アッチの方の人でも個人的な知り合いだと普通だと思えるのだが、まぁ、ちょっちアクが強い感じは受けるけど、それはそれ個人差ってのもあると思うし……集まると違って来るのかな〜。
 それにしても北な指導者な人は核を持つだけで他の国と即対等になれると考えてるのかしら?
 どーせやるならコッソリと地球上の何処にでも核ミサイルをピンポイントで打ち込めるだけの力を付けてからおおっぴらにすればいいのに。
 はたから見てると無い物ねだりで我侭なだけだぬ。色々と駆け引きしてるつもりなんだろうけど学生レベルだと感じてしまうのはアチシの思い違いだろうかね。