日曜

 茅ヶ崎を早めに出て休耕地と化している会社の農園に植える苗を物色しようと、代々木公園で行なわれていたアースデイマーケットとやらに行ってみようと画策。
 お約束としてまず渋谷駅からハンズに向かう。電車で渋谷なんて何年振りだろうか。道を1本間違えたけど、たいして迷う事も無くハンズハンズに。ヤスリと彫刻刀を購入。
 代々木公園に向かおうと歩いているとタワーレコードに出た_/ ̄|◯
 でもまぁ、なんとか方向修正。渋谷区役所ハス向かいにあるカレー屋さんで遅めの昼食。
 カツも揚げたてだし*1、ちゃんとしたカレー屋さんだ。上から三つ目の辛さを選んだが、結構イケた。機会があったら又行ってみようと思う感じ。
 いよいよ目的のマーケットに行き着くが……敗退。
 苗なんか売ってないじゃん。
 催しとしてはまぁ興味深いものではあったケド……。
 落胆しつつ、元渋谷公会堂C.C.レモン看板を見て「違和感あるなー」とか思いつつ、バスで中野経由で江古田に。
 自転車に乗り換えて関町あたりにある園芸屋さんに。
 初めからこっちに来れば良かった。
 買ったのは、
  ブロッコリー   4株
  クキブロッコリー  2株
  ニンニク  3株
  アケビ  1株
 今日になって調べてみるとアケビは1株だと実がならないと判明 _/ ̄|◯ また買いに行かなくちゃだわ。アケビは余興に買ってみただけだったのに。

*1:カレーといったらカツカレーでしょ。