年末だね〜。実感ないけど。

 土曜日は戸田の牢屋で忘年会。アヤコさんと入れ代わりに到着。
 よーやっとオオワキさんに約束のPSを渡すことができた。スッキリした。
 そのまま牢屋にお泊まり。
 日曜は根性無しの何処ぞの某うっきーさんが荒川中止を告知したので、またグダグダな一日になってしまうかと思ったが、royさんがニキリンの集まりに荒川に出るというので乗っかることにした。royさんが出発した後、アンダルシアの夏を見てから荒川に向かった。
 久し振りの荒川。ここ半年程は日々一定以上の距離を走ったことがなかったので結構辛い。巡行30km/hが限界だ。それも少し続くと息が上がって来る。
 虹の広場でニキリンさんの集まりに乱入してテレテレと葛西公園まで。ポッキーくん*1が可愛かった。ああいう風に愛嬌があると良い。ウチのラッキー*2とは正反対だ。
 19時から西日暮里で荒川友の会*3の忘年会。一度帰宅してから再出撃するつもりだったが、荒川で中途半端な時間になってしまったため直行することに。土地勘が全くないのでポッキーくんのお父さんに先導してもらって西日暮里に到着。本当に中途半端。宴開始まで2時間ぐらいある。とりあえず到着するなり宴会場所は確認できたので、店の前に自転車を置き時間潰しの為本屋を探すがみあたらない。思いあまって交番で聞くと西日暮里には本屋が無いそうだ。そんな町があるというのは驚きだ。
 思い立って山手線で秋葉原に向かってみる*4ギロロ伍長ゲット!! まぁ、こんなもんだろ。てことで西日暮里に戻ったが未だ少し早過ぎたので、ドトールコーヒーに入ってみる。
 そこでマスオと遭遇。後からユウさんも来た。皆考えることは同じらしい。
 そして宴。久し振りに会う顔ばかりだ。次にカラオケ。
 計画的にアルコール摂取を控えたので帰り道は順調*5。なんとかAM1:00前には帰宅することができました。
 ああ、久し振りに充実した週末だった。

*1:

*2:

*3:なのかな?

*4:自転車で行くとたどり着けるか自信がなかった。てか、迷う自信があった。

*5:田端あたりで小用をもよおしてちょっと緊張したぐらいか。