ガンダム

 ふせっている間にあまりに暇な*1モンで、以前から気にはなっていたけど勇気がでなかったイグルーとかいうのを見てみた。全部で6本。
 結構面白かった。気に入りました。6本中でガンダムが出て来るのはほんの数秒というのも割り切ってて良い。
 ベースになる設定に無理がないからこういった派生ストーリーが出来るんだよなーと考察。
 たまたま上手くいったのか、考え抜いて出来上がったのか判らんけど*2ガンダムを企画した人々は凄いなーと思った次第だ*3。だから30過ぎてもガンダムガンダムいう人がいるのだろう。
 欲をいえば連邦軍の方もチンピラみたくなくして欲しかった。

*1:土日以降になると頭はハッキリしてた。

*2:多分後者とは思う。

*3:Z以降は嫌いだが。