2004-10-25から1日間の記事一覧

ヘルメット

時折、自転車のヘルメットは絶対に被るべきであると言う人がいる。中には安全の為だけではなく、事故をおこした相手の負担のことにまで言及する人もいる。 人間の頭は40cm程度の高さからコンクリートなどの硬い床に落とすだけで死亡に至ると聞いた事がある。…

タクシー

なんか、もったいないと思ってしまう。よほどの事情がないと乗ろうとは思えない。なにしろ高すぎる。無駄である。自転車で動けばただだし、自動車を使うにしてもどーしても走行距離、消費ガソリン量、ガソリンの値段とか考えてしまう。そーすると、使うのは…

電話

先週の土曜日に取引先から携帯に連絡があったのだが、折り返せなかった。新潟の地震のせいらしい。メールの方は問題なく繋がるようだった。携帯で連絡を取ろうという人は皆メールを使えば良いのにとか思うのだが……。その方が通信量も少なくなるだろう。 要は…

昨日は

朝から岩渕水門で榎本牧場ツアーの人々をお見送り*1。その後会社。んでもって午後から皇居に向かった。RODEQ2で皇居まで走るのは大冒険だった。 1kmも行かないうちに後悔ざざもれで、戻ってtwisterに乗り換えたい気持ちが正月の焼餅のように膨らんでいたとこ…