2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ということで

そろそろRODEQ2の復活にかからくては*1。 *1:スポーク折れてからそのまんま (^_^;9

ピーターラビット

とりあえず揃った*1。張り合う素材がなくなった。 *1:レアとか無いんだよな? てか、もうほとんど付いている飲料がなくなってしまっているのだが。

リカンベントは

登りに弱いとか、巡行性能が優れているとか良く言われるが、実際のところ変な話だと思う。皆そういう話をする時にはロードとかMTBとかを頭に描いているようだ。 リカンベントと比べるならアップライト全般とでなくては比べられないのとちゃうかなー? と、ち…

そうそう

クリートは無事にシングル換装なりました。やっぱりカッチリきていい感じ。

携帯のスケジュール管理

この間買い替えた携帯にはスケジュール管理とかいう機能があります。 カレンダーに予定を書き込んでおくことで、何ヵ月先であろうとも予定日の予定時間になるとアラームで教えてくれるという、なんとも便利なものなのです。 先月に行われた従兄弟の結婚式の…

山田が逝った

暫くは大平洋高気圧の張り出しによって温和な気候が続く見通し*1。 とはいえ、イラストは続きます。とりあえずの7章分が終了したのみ。3章の分が入稿してきております。 が、締切りを聞いていないので*2、とりあえずは平穏。 *1:願望。 *2:聞きたくないワ!! …

はい。もうダメです。なんかとっても眠いんです。

諦めて明日また来ることにして今日は早じまいすることに決定。 こんなときにズルズルやってもダメなんだよね。 効率を考えなくっちゃ。とか言い訳しつつ帰っちゃおっと。 てか、シングルのクリートを買いに行かなくちゃ。あと25分!! ダーッシュ =3

風が強い

イラストの山田さんがいらしてます。後1枚!

クリート

ググッて品番で確認したらやっぱりマルチリリースだった _/ ̄|◯ 早々にシングルリリースの物を入手しなくてはならないのだわ。

ほぼ完璧

某氏の予想に反し、クリートは概ね問題なし。 しかし、緩い。だいぶ前から在庫していたので良く分からんのだが、これって簡単に外れる方のクリートか? なんかカチッと来なくて気持ち悪い。

クリート

昨日の帰りにどうも外れ難いということで見てみると、ツメが半分くらいしか残っていない。 ということで交換することにしたのだが……またヘキサゴンがはまらないよ。歩き過ぎなんだよね。分かっているのサ。 ネジの頭を飛ばそうとしたが、硬くてドリルでもな…

久々に

イラストのお仕事が入ってきましてん。わややねん。締切りがなければ結構楽しいのだけれどもなー。

おのさんが

なんか書き込んどる。座ぶとん1枚、いや、5枚ぐらいなんだけど、なんで今更こんなこと書いてるんだろうか……。なんかあったのかな。 やり方わからんし、内容もないのでトラックバックは無し。

画像

rowracerさんの向こうを張って*1 *1:ふっふっ。接写のやり方はマスターしたぜい!!

東京マラソン

あれって、前座的に自転車を走らせてくれたらいいのに。世界のトップランナーとはいえアベレージ20km/hそこそこだろうから邪魔にはならないだろうし。ノンストップで走れれば、ママチャリでもいけるのではないかと思われ。自転車の機動性を見せるいいチャー…

ポコペン

土曜は爆睡。目が覚めると外は暗く7時ですた。でも10時前に再び寝付いてしまって、一日の短かったことといったら。 でもって翌日は朝6時目覚めるも雨。仕方がないのでベットに横になりながら、「東京マラソンを見に行くにはコースから離れ過ぎてるからめんど…

山田さんは

行ってしまわれました。 非常に眠い。今朝入稿しなくてはいけない雑誌の進行が何故だかグダグダで、夜中になってから頼まれたコーナーが2本。内1本は修正からという惨状でしたが、なんとか納めることが出来て良かった良かった。 だるくてなんか帰る勇気が出…

大山田

今夜が山田。明日も山田。今週一杯山田。

生殺し

今日は朝から忙しいハズだったのに、指定のFAXは届けどテキストが届かない。とりあえず作業できるところは終わってしまった。中途半端だ。

結婚式

今日は従兄弟の結婚式で乃木神社まで。 朝出発しようとしたところで、唯一の革靴を会社に保管していた事を思い出す等のアクシデントはあったものの無事に終了。 乃木神社も乃木会館も思っていたよりもこじんまりとしていた。あんなものなのかな。 そして、屋…

眠いんで

もう帰りヤス _(_ _)zzz

もやしもん

あの絵柄が今一つなじめなかったんだよな。人間の方の。 でも、ちょっと読んでみたらハマったわ。 なんか発酵させたくなってしまう今日この頃。

日曜は

大江戸線が新江古田から六本木まで走っていることをハケン! 自転車は止めて地下鉄にしようと心に誓う。 3月18日を過ぎていればスイカが使えたかもしれないのになー。 先程お祝金を下ろして来た。会社の経理に新札と交換してもらえるように話しを付けておいた…

そんなこんなで

夜半過ぎまでバタバタの作業だったため、今とっても眠い。

しんだー

昨日は突然画像処理の案件が舞い込んで来ててんてこまいになってしまった。 雑誌に使う画像の処理なんかは良くやっているのでいいのだが、B倍*1になるということなのでワヤヤネン。 なんか、新型の印刷機*2を使うとかいうことで、色味が全くあわない。 設定…

ゲーム

ドラクエ8の武器縛りはどーにもこーにも行き詰まってしまったので放棄決定。

さーてと

今度の日曜は従兄弟の結婚式だ。そろそろワイシャツとか準備しとかないとだぬ。乃木会館でやるらしいのだが、駐輪場とか更衣室とかあるのだろうか? それも調べとかなくちゃだな。

そらまめ

いつごろ出来るのだろうか? 戸田の牢屋で誰かが旬だとか言っていたような覚えがあるのだが。未だ何の兆候*1もなし。 *1:花とか実とか。

なーんだかな

道交法改正の話。 勝っただの、まだ安心はできないだの舞い上がってますが、そういう人の思い通りにほとんどの自転車が車道に出て来た時の車道の状況に関してはなんにも心配していないのだろうか。 とてもじゃないが、道をシェアしてもらえるような走り方を…

懸案の

接写。なんとか撮れたが、設定が今一つ判らん。まー、出来るということが判明したということで。 しかし、こうしてUPしてみると何だか良くわからんな。