まとめ書き 土曜日

 18日土曜日は、イラストの神様が下りてこないので難儀をしてましてん。切り上げちゃおうと思いつつも、ぎりぎりまでひっぱりまして、飯倉さんの所に到着したのは4時ちょっと前だったかな? 「今日は5時から忘年会」という飯倉さんに「大丈夫、大丈夫」と返し、振れ取り。と言っても、作業自体は10分もやってないだろう。まー、普段の走行には支障がないであろうということで、その後ハブダイナモ用のライトを購入*1し、預けっぱなしだったサイドスタンドを受取って再び会社へ。もうイイやと会社を出たのは7時頃。さーて、戸田の牢屋に向けて出発!と思ったのだが、9時頃に到着予定と話してあったので一度帰宅してから向かうことにした。 家で風呂は入ったりなんだりしてると、牢名主より電話。米を買って来いと言う。時間を見てみると、おや9時になろうとしてる。はっはっはっ。その後、米探索作戦*2を展開しつつ、戸田へ。途中で、なにやらフロントブレーキが効かなくなってきたぞ。引きしろを調節しても全然だめ。ブレーキシューを上から覗き見るとシューないじゃん。ってことで戸田橋あたりからは超微速走行でなんとか戸田の牢屋に到着。
 やー、皆さんよくまー連チャンでいらっしゃること。あー、オレもか……。先週と同じ様なメンバーで盛り上がっておりました。ビールだの焼酎だの日本酒だの泡盛だのでボーン*3。水炊き*4だのすっぽん鍋だのでボーン。
 スッポンってーのはなんとも少しグロやね〜。あちしはスープだけでいいや。なんか……。スープは美味しくでておりました。一通り盛り上がった後に就寝。

*1:LP-R600

*2:夜9時を回ると米売ってるとこなかなか無いのよね。無洗米って指定があったし……。

*3:何がボーンなのかは関係各blog参照。

*4:あちしが付いた時はもどきになってましたが、美味しゅうございました。