一昨日

 仕事のOK待ちの時間を利用して試乗会に向けての自転車掃除を始める*1。取り合えずチェーンを洗って、後はチャッチャッと拭くぐらいでと思っていたのだが、なかなかOKの連絡が入らない。ずるずると作業を進めて行く、ホイールもちと汚れているかな。外して洗っちゃおう。うーん、フレーム周りも結構汚れているなー。水ぶっかけて洗っちゃおうか。ブレーキ随分減って来てるからこの際パッドも交換してしまおう。
 つーことやってたらOKの連絡の入った時*2にはtwisterバラバラ状態。後戻りはきかない。
 新しいブレーキパッド付けたらブレーキ引きずるもんでスポークの張りを適当に調整してみたり、なんだかんだして組み上がったのはAM1時をまわろうかという時間*3
 まー、仕事の合間の自転車掃除の合間に乗り方ポスターの張り合わせは終わっていたので、OKということで。

*1:PM8時くらい

*2:PM11時ぐらい

*3:交換するはずのペダルはQ2に装着したまま会社のガレージの中にある。のだが、すでに鍵がかかっているのでペダル交換は明朝ということにする。