夜のお店

 昨日の夕御飯は帰りがけにココ壱に寄りました。高田馬場のお店*1は夜2時までやっててくれるので、結構使わせてもらってます。江古田店は1時でしまっちゃうのだよな。たしか荻窪のお店は24時間営業だったような気がするが、まだやってるのだろうか。とは言っても仕事終わった深夜に荻窪まで走るというのもな。
 昨日は初めて5辛にいってしまいました。やー、良いな〜。これからは5辛だな。
 仕事柄遅くなることが多いので、食事する場所も限られてきてますな。ココ壱と、外苑東通りの始点か?終点か?にある油ラーメン、ラーメン大王のパーコー麺、あとは江古田のオリジン弁当。こんなところか……。貧しい。

*1:高田馬場とは言っても明治通りの早稲田側だから駅からはちょっと離れてて、酔っぱらいとかがあんまいないのが良い。自転車移動のあちきとしては何の問題もないし